2013年3月19日火曜日

二日目 二部


こんばんは、西川です。
本日二回目の練習は昨日と同じく18時から21時の時間でした。
外が真っ暗になってもまだまだ練習です。なかなか大変ですが遅くなっても寒くないのはありがたいですね(^^)

さて今日の二回目は50mのチームと200mのチームの二つに分かれて練習しました。

W-up   400 × 1       8' Cho
Swim   100 × 2 × 4   1'45 1s:IM 2s:25バサロ-25ドルフィン-50Easy 3s:Ba 4s:50ドル平50Easy

Pull    50 × 1 × 6   1' S1 25H-up Hard-25Easy
      50 × 1 × 6   1' S1 Form できるだけ大きく泳ぐ
    100 × 1 × 6   2'   S1 75hard-25Easy

Kick   100 × 6   2' S1 Form to Hard
       50 × 10   1'30 S1 25Max25Easy

Loosen    100 × 1   10' cho

ここまでは全員一緒ですこの後のメイン、200mのチームは…

Swim    200 × 6 × 1   3'30 S1 Fast 3Des3Hard
      200 × 4 × 1   4' S1 Faster Hard
      200 × 2 × 2   5' S1 Fastest Max
          × 3  3'

そして50mのチームは…

Swim    50 × 12 × 2 1' S1 Fast 4Des8Hard
       50 × 8 × 2 1'15 S1 Faster Hard
       50 × 4 × 2 1'30 S1 Fastest Max
         × 5  2'

私は50mのチームのタイムを測っていたんですが、今回の練習はとにかく盛り上がりました!!
名古屋大学の清水さんが驚くほど声をだして練習に取り組んでいるので、それに触発されて(?)みんな声を張り上げてました。
練習もなかなかハードだったので、声を出さないとやってられなかったというのもあるかもしれませんね(^^)

愛教だけだとそこまで盛り上がらないことが多いのでなんだか新鮮でした。
選手にもとてもいい刺激になったと思います!

そして50mを測っていたマネージャー二人は走りました!
久しぶりに運動したので明日の筋肉痛を覚悟しようと思います(笑)

さて明日の一回目はリカバリーです。
しっかりフォームを確認して残り半分頑張っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿