2013年3月19日火曜日

合宿2日目

合宿2日目は初夏のような快晴!!
ぽかぽか陽気でついうとうとしちゃいますね(笑)
一回目の練習は12時からなので朝はゆっくりできました。

そんな今日のメニューは・・・

W-up 400*1 8' cho
          100*3 1'30 cho
          100*3 1'50 cho 50~75m Drill
          50*8 1' cho 25Hard Sprint-25Easy
          100*1 2' cho Easy

Pull 200*2*4 3' Fr/IM Pad,SetDes
Swim 200*2*4 3' Fr/IM non-Pad,SetDes

Loosen 100*1 5' cho

Drill 50*12 1'15 cho

Swim 300*3 5'30 S1 Form~Hard,300~400m

Kick 100*1*3 2' Fly/S1 1,2t Fly 3t S1,Fast
         50*1*3 1'15 Fly/S1 1,2t Fly 3t S1,Face-up Kick
         50*1*3 1'15 Fly/S1 1,2t Fly 3t S1,Side Kick
         50*1*3 1'15 Fly/S1 1,2t Fly 3t S1,Fin UWK,Hard
         50*1*3 1'15 cho Easy

J-Kick   *3  2' Fly Jump Kick,10t

Down 400*1 8' cho

メインはKickだと思うんですが(多分)、その前の200を16本が一番きつそうでした(・・;)
最後のJ-Kickは簡単そうにみえて、結構難しい!
体幹がしっかりしていないと、まっすぐ高くジャンプできません。
ただ、上から見ていると選手たちがぴょこぴょこ水から出てくるので面白かったです(笑)
↑ぴょこぴょこ笑

さて今日は合宿に参加してくれている他大学の選手を紹介しちゃいます!
まずは名大3年の小出くん!
Brの選手で高専から大学に編入するまで部活はやってなかったそうで、
泳ぐのは10年ぶりだとか!
注目は彼のキャップですね。
今日は「これでもいっしょうけんめい」でした(笑)
ちなみに昨日は「しらす」でした・・・。

2人目は名大2年の清水くん!
今日から参加でスプリンターの選手だそうです。
まだあまり話せてないですが、一緒に頑張りましょう\(^^)/

そしておなじみ(?)静大の小柳くん!
いつももりもりご飯を食べてくれるので嬉しい限りです(笑)
ご飯の盛りがいがありますね!
前回に引き続き2回目の参加なので愛教にもかなりなじんでます(・∀・*)
小柳君がいても全く違和感なしです。

他大学と練習するのは刺激になってよいことだと思います。
お互い高めあって、成長したいですね!

☆マネージャープチ情報☆
今日の捕食のおにぎりはなんとカレーふりかけ!
カレーのいい香りがしてとっても美味しそうでした。
練習終わりに野々花が「カレーのにおいがする!」と嬉しそうでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿