2013年2月25日月曜日

疲れたときほど大きく泳げ

こんばんは。1年の高須です。
今週は私がブログを担当させていただきます(^^)
どうぞよろしくお願いします。

では、まず今日のメニューです!

W-up        400×1     8'     cho

Pull          200×4     2'45     Fr     1:SN    2-4:Hypo3  Des
                200×4     3'15     S1     Form  to  Hard
                    Setrest  1'

Kick         50×10      1'   S1   1-4t:50Hard , 5t :Easy,6-10t:25H25E

Drill          50×8       1'10      S1  1-4t:4Des,5-8t:Hard

Swim       100×12    2'   S1   3Des1E3H1E4H

Down        300×1    6'   cho


です。
正直、100mがつらく感じました。(TT)
体力の無さを痛感いたしました…。

Hardしているつもりでも、だんだんとへばっているのがわかって、ちょっと落ち込んでいたときに、
隣のコースで泳いでいたりかちゃんが、

「ひじが落ちてきてて、前で水をキャッチできなくなってきてるよ。」

と教えてくれました。
なるほど、疲れてきたときほど、大きくきちんとキャッチすることが大事なんだな、とそのとき
ハッとしました。

そんなこと、と思うかもしれませんが、その一言で、また頑張ろう、という気持ちになれたので、
りかちゃんには感謝しています。


話は変わりますが、今日わたしは梅をみに行きました。
しかし、今年は寒いからか、まだほとんど梅は咲いていませんでした。

そしてもう一つ…
今日は前期入試1日目でした。
受験生の皆様、お疲れ様です。

がんばった分だけ、つぼみが花開けばいいな、と思います。

それはわたしたち大学生にも共通して言えることなので、寒くても負けずに、朝練に励みたいと思います。

さて、明日は、朝練後、前期入試2日目のお手伝いをしにいきます。
またそこでいい刺激をうけると思うので、明日に備えてそろそろ寝ようとおもいます。(笑)


読んでくださってありがとうございました。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿