2013年2月16日土曜日

真っ赤なお顔のスイマーさん

おはこんばんちは。森島です。
いつ読まれるか分からないので
もうこれでもいいかなって思いました。
このネタ分かる人いるのでしょうか?



では、本日のメニューでございます。

W-up  300×1 6' cho
Swim  50×40 45" IMO Od:IMO, Ev:Fr
Drill     50×18 1'10 cho
Swim  25×16×3 S1 Max Speed
             1~4t 50", 5~8t 40", 9~12t 30", 13~16t 20"
           100×1×2 3' cho Loosen
Kick    50×10 1'30 S1 Hard/Easy
             Hard(15m UWK, 10m kick)-Easy by25m
Down  300×1 6' cho

はい、とてもきつうございました。
そして俺の願いが過ぎた形で
叶ってしまったメニューであると言えましょう。
短距離なのはいいが全て持久系という。
なんだかんだ最も苦手なタイプのメニューでした。

まず前門の虎である50m×40本。
これは俺にとって無理メニューなので
IMではなく全てFrでやりました。
するとどうでしょう、なんと40本45秒で回りきることが
できてしまいました!
いやあ、かつての貧弱な僕はどこへやら。
日々の練習のたまものですね。
次の目標は40秒サークルで回れるようになることです。
このメニューの後、泳いでいたメンバーはみんな
顔が真っ赤になっていました。
それはそれはもうまっかっかでしたね。

そして後門の狼、25m×4本×4回×3セット。
これはもう先日の僕の部ログの書き込みへの
ある一つの贈り物なのではないでしょうか。
とうとう25mの絶頂期が「到来」してしまったのですよ。
それもAll Max。なんという。
もちろん頑張りました。頑張りましたが、
20秒サークルでは最後一本まで耐えて
回りきることができませんでした。
これは無念。
25mといっても侮ることはできないと再認識いたしました。
25mは僕の「強敵(とも)」ですね。



今日は刈谷市総合運動公園での練習でした。
人数はスイマー5人とマネさん2人、陸トレ1人でした。
昨日よりもやはり人数は少なくなっていますが、
2コースしか使えなかったので
1コースに2~3人と体感的には
いつもより多く感じさえしました。

同じコースで泳いだ晃央くんは25mの時に
短いサークルの中で僕の泳ぎの指導をしてくれました。
彼にはよく「大きく泳げ」と言われており、
それを最近強く意識してる甲斐あってか
昨日の練習後に大輝くんと裕雅くんに
「泳ぎ変わった?」と言われました。
いい方向での変化につながっていって欲しいです。


では、今回の書き込みで僕の部ログ担当は終了。
来週からは一年生の有望マネージャー、夏帆ちゃんに移ります。
彼女も入部した頃から大きく成長しています。
彼女の筆致に期待しませう。
それでは、森島でした。
ここまで僕の拙文にお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿