2013年2月12日火曜日

山あり谷あり、そしてまた山

こんにちは、二年の森島です。
今回が初投稿ということになりますが、
一週間よろしくお願いします。


さて今日のメニューですが、こんな感じでした。

W-up  300×1 6' cho
           50×20 45'' Fr/Im
            Od:Fr Hypo7  Ev:Fly Hypo4
Drill     50×12 1'10  cho
Swim  300(Fr 400)×3 2set 5'30 S1
            1s:3Des 2s:All-Hard
            Set rest 2'
Kick    50×6 1'15 Fr/Fly
            Fin Hard Od:Fr Ev:Fly
Down  300×1 6' cho

W-upの50×20とSwimの300×3×2という
二つの山がセッティングされているメニューでした。
個人的にはKickも山ですね。

僕は持久力がないので、この手のメニューは
自分の意思と根性、そして乳酸地獄との戦いです。
あ、あと隣のコースの人との戦いでもありますね。
勝手に競争意識を出してます。
いつも隣のコースの人には勝ちたいと思って
練習に臨んでいるのですが、
今日は隣が大輝くんだったので
なかなか勝つことはできませんでした。
もっと精進したいと思います。

乳酸といえば、最近読んだ本で知ったのですが、
蜂は脂肪を直接燃やすことで、乳酸を発生させることなく
あの小さな体で一日に100km以上も飛ぶことができるらしいですよ。
なんともうらやましい話だと思いませんか。
疲れ知らずなんですよ。
蝶のように舞い、蜂のように刺す。
そんな泳ぎを心がけたいものです。


話が変わりますが、スイマーの皆さまは
300mなどの長距離練習のときって
何を考えながら泳いでますか?
僕はひたすら頭の中で音楽を流しています。
不思議なもので、その日ごとに違った曲の、
それも1フレーズだけが何度も繰り返し再生されるのですよ。
これってあるあるなのでしょうか。
そして自分が今、何m泳いだのかが分からなくなるという。
これはあるあるだと思います。


長くなりましたが、これで今回はおしまいです。
読んでくださって、ありがとうございました。
また明日も更新したいと思います。
よろしければ皆さまからの水泳あるある、
お聞かせください。待ってますよ。
森島でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿