2013年2月21日木曜日

大きく速く

こんばんは、西川です。
今日も寒かったですね。
この間から気温の話ばかりしてるのは西川が寒いのが苦手だからです。暑いのもだめですが(笑)
日本に四季があるのは素敵だと思いますが、それでもこの季節は暖かいところが恋しくなりますね。

では今日のメニューです

W-up   400 × 1       8'         Cho

Kick    100 × 6       2'10      Cho      3Form3Des
             50 × 6       1'30      S1        No-board,SN,Hard-Easy by25m

Swim   100 × 8      1'45       S1        Fin,DPS,Build-up

Swim   50 × 4 × 3   1'15       S1        DPS,少ないストロークで泳ぐ努力をする
        50 × 4 × 3   1'30       S1        Hard,上と同じストローク数で
               × 2         1'                       SetRest1'

Down  300  1      6'           Cho 

今日はとにかく少ないストローク数で大きく泳ぐことが求められる練習でした。
大きく速くってなかなか難しいですが、元々泳ぎが大きい人には比較的楽な練習だったかもしれませんね。
普段テンポが速い人は当然ながら泳ぎが全然違いました。
3セット目には疲れてきたのかだんだん元に戻ってしまう人もいましたが、声は出しながら練習できたんじゃないでしょうか(^-^)

今日は久しぶりに人数も多かったので、いい雰囲気で練習できたように思います。


何事も日々の努力が大切です。
直前に焦ってもどうしようもありません。
朝早くても寒くても頑張っていきたいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿