2013年2月14日木曜日

課題は山積み、チョコはちょこっと。

おはようございます。森島です。
職場で「おはようございます」を昼でも使うことに
不思議を感じずにはいられない僕です。
別に早くもないのに「お早う」とはこれいかに。
おそようですよね。


さて、それでは今日のメニューです。どうぞ。

W-up  400×1 8' cho
Pull     300×5 4' Fr
            Pad, Build-up
Kick    50×10 1' S1
            8-10t Hard
Pull     50×10 55" S1
            8-10t Hard
Drill     50×8 1'10 cho
Swim  50×4×4 1' S1
             1-3s 3Des1Hard, 4s All-Hard
             setRest 1'
Down  300×1 6' cho

今日は短距離メニューが多く
僕としては非常に助かりました。
ただメインのSwimのサークルが短めで
このサークルでのHardはまさにHarder、
いやHardestといっても過言ではありませんでした。
そして異彩を放つPullの300m。
なんなのでしょうね、最近は300mがアツいのでしょうか。
僕としては今後25mにもっと台頭してきて
欲しいと願うばかりです。

今日は参加人数がとても少なく、
一人1コース使えるほどの余裕がありました。
コースを広々と使えるのはいいのですが、
やはりさみしいものがありますね。

今日、僕の隣で泳いでいたのは晃央くんでした。
彼は速いだけでなく、僕に泳ぎの指導もしてくれる
頼もしい仲間です。
どうやら彼は今日ろくに睡眠をとれていないようでしたが、
それでも僕の前を泳ぎ続けていました。
彼にいつか勝つことを目標に練習に励みたいです。
今はスタートのときに既に半身ほど離されていて、
その差を詰めることができないまま終わる、という
パターンがほとんどなので、もっとフォームの改善を
しなければなと思わされます。
当面の課題はスタートとターン、そしてキックです。



そういえばみなさん、今日は何の日でしたか?
そう、バレンタインデーですね。
みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。
僕はもらいたい人からチョコをもらうことができて
とてもうれしかったのです。
すみません、のろけてしまいました。

ところで、僕は塾で講師としてバイトをしているのですが、
この時期の中学三年生の女子達は受験勉強で
バレンタインどころではないようでした。
そんな姿を見ているとこの子達をきちんと
第一志望の学校に入れさせてあげよう、という
気持ちが湧き立ちます。
教師を志す者として、泳ぎを鍛える傍ら、
「教える」ことも鍛えていかなければと
日々是精進です。


泳ぎに教育に、課題は山積みです。
みなさんも自分だけの課題を見つけ、
そしてそれに対し、ひたむきに努力してください。
努力なくして成功はありません。

塾講師モードでわりかし真面目で
そして上から目線な森島でした。
明日はもう少し力を抜いて
部ログりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿