2013年2月15日金曜日

隣のプレッシャー

こんにちは。森島です。
塾で子供たちに
こんにちは」って挨拶したときに
こんばんは」って返されたときの
あのなんとも言えないやるせなさ……
あると思います。


では今日のメニューです。どうぞ。

W-up  300×1  6'  cho
Drill     50×18  1'10  cho
Pull     50×4  1'  S1 Form
           25×12  45"  S1 Hard, Tempo-up
Swim  200×3×3  4 ' S1 All-Hard
             Setrest 2'
Down  300×1  6'  cho

きました、とうとう25mの時代が。
それもTempo-up。これは僕の十八番です。
中学時代「水車」の異名をとったこの僕にかかれば
Tempo-upなぞお茶の子さいさいですよ。

はい、調子に乗りすぎましたね。
そしてそんな僕を戒めるかのように待ち構えるは
そう、200×3×3のAll-Hard
正直「で、出た~」ってな感じでした。
しかし50mに換算すれば50×32本 1分サークル
All Hard
うん、これしきのメニューどうってこと……ありすぎます。
昨日のメインがよりきつくなったって感じじゃないですか。
あの強敵が再び!ってなもんですよ。
強敵と書いて「とも」とか「ライバル」とか
読みませんよ。
実際かなりきつかったですが、
隣の大輝くんと勝負していたので
最後まで頑張ることができました。


今日もメンバーがとても少なかったです。
やはり一人一コースで泳げるくらいでした。
みんな肉体的にも精神的にも
疲労の色が濃くなっているのが伝わってきます。
かくいう僕も連日にわたる4時半起床の生活と
バイトとで猛烈な疲労を感じています。
今日は家に帰り次第寝てしまいました。

メンバーが少ないと、
たかだか数人いないだけのはずなのに
その数人の重さに驚かされます。
僕はなるべく休まないように
頑張ろうと思いました。
今日も雨の中傘もなく濡れながらも
それでも僕はさぼりませんでしたからね。
いつかに比べて大分成長したもんだと
我ながら思います。


僕の人生訓のひとつに
人は見られて美しくなる」というものがあります。
これは何も外見だけの話ではありません。
隣で勝負するぞと言ってくれる人や
上から練習を見ていてくていれる人、
お前はまだまだ伸びることができると励ましてくれる人が
いるおかげで僕は練習を頑張ることができています。
本当にみなさんにはいつも感謝しています。
みなさんの期待に(期待されているのでしょうか?)
応えられるように努力を重ねる所存であります。



なんだかんだ最後は真面目っぽくなっちゃったあげくに
なんか語っちゃった森島でした。
でも今回はカラフルにすることで
遊び心を出してみました。

明日も練習は待っています。
明日は今日よりたぶんメンバーが少ないでしょうが、
練習に参加できない人の代わりに
頑張らせていただきます。
みなさんもどうか頑張ってください。
その頑張ってる姿は誰かが見ていてくれているはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿