2012年12月13日木曜日

愛車に霜がつく今日このごろ

三年の平松です。

「冬はつとめて・・・。」といいますが、風情を感じる前に冬の朝は、布団からいかに出るか、という戦いでそれどころではありません。
実家の方も雪がけっこう降ったそうなので、帰省したら重労働が待っています。早く帰りたいような、帰りたくないような微妙な気持ちです。

最近は、月・木・土にセミナーがはいっているので、なかなかトレセンの練習に参加できません。
自分は、公務員志望なので、一般教養の勉強をしています。一般教養の範囲はイメージとしては、センター科目+判断推理という暗号や図形を使う問題です。これには慣れが必要で、かなり苦戦しています。興味がある人は、調べてみてください。

因みに、今日の内容はいつもと違い、EQについての講座でした。EQは心の知能指数といわれるものです。それについての検査(SEQ)を受けてから臨む講座でした。内容としては、自己啓発的な内容でした。自分の検査結果は、かなり自分に当てはまっていたので驚きました。教職セミナーでも同じ内容なので、ここで書くのはこのくらいにしておきます。

最後に、今週末は選挙です。日本の未来が大きく変わるかもしれないので関心を持ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿