2011年12月4日日曜日

12/3 鈴鹿で練習

12/3土曜日はいつも使わせていただいているプールに行けなくなったため、
予定の合う数名で三重県の鈴鹿スポーツガーデンプールへ2部練をしにいきました!!















そして、この日はなんと、
愛教大水泳部のトレーナーである家崎トレーナーが鈴鹿にかけつけてくれて
私たちにSwim前のUPなど、たくさんの事を教えてくれました(^^)
忙しい中、本当にありがたいですね♪
そして、上の写真に写っていますが、今回偶然にも来てくださった三重県水泳連盟のトレーナーさんである、けいさんも側で見守っててくれました(^^)あきおの大先輩であります!!




そして、左の写真は、UP中の写真!!
腕を時計のように動かしていくのですが、
13時の方向を指すのに松藤さんは
すこし遅れて12時です(^^)笑
たかひと、写真みたいに
下をむいちゃだめですよー笑









また、UPの指導では実際に行うだけでなく、
陸上のUPでの気をつける点などを
細かく教えてくれました。
分かりやすくてありがたいですね。
DANKARA Tシャツを着ているえりも真剣にみていますね!!







そして、UPをしっかり行って少しSwimをした後は......














水中の映像撮影を行いました!!その映像を使って、Formチェックです!!
パソコンの中が見えるでしょうか?下の写真はパソコンの映像をアップで撮ったものです。















今回撮影した映像はこんな感じで、えりがFrですいすい泳いでいました◎奥はあきおです◎
あとでそれぞれ映像をみてチェックしましたが、自分のやるべき事が見えたみたいです。
また、DVDを渡すので、もう一度チェックしましょうね。


そして、今回、隣のコースでは
ロンドンに向けたフリーリレー合宿を行っており、日本のTopの選手たちが
真剣に練習を行ってました。Swimも陸トレもがっつり行っていました。
うちの選手たちもとても刺激を受けたと思います(^^)
そんなこの日の鈴鹿のプールは「速くなりたい!!」というたくさんの想いのつまった素敵な素敵なプールでした☆
この日も選手たちはたくさんのものを得たと思います。
月曜日からもしっかりがんばっていきましょうね。


次回の鈴鹿での練習は1/12-14の3日間の合宿となります。
その次は1/21土曜日です。1月は洲原での練習だけでなく、
鈴鹿で行う練習が多くなっています◎夏に向けて頑張っていきましょう◎

0 件のコメント:

コメントを投稿