2012年11月30日金曜日

新メニュー

更新が遅くなりました。
金曜日までの部活の様子を書こうと思います。

木曜日は午前のスイム練はスピードを少しずつ上げていくメニューでした。
メインは200m×3t×3s  3’30”  S1  3Des  Set Rest 2’
でした。
僕は調子が良くなくてしっかりとタイムを上げることができませんでしたが、全体的にはいい感じで行えていたと思いました。

午後はトレセンで陸トレでした。
トレーナーさんから新しいメニューが届いてみんなで確認しながら行いました。あまりやったことが無い動きが多く、部員全員とても動き方が下手でした。本格的にやれるのは来週の月曜日からになりそうです。僕も主将としていち早く動きを覚えて引っ張っていけるようにがんばろうと思います。

金曜日は耐乳酸のトレーニングでした。
メインは100m×1t  1’50”  S1  Max
     50m×2t   45”   S1  Hard
     50m×1t   2’   Cho  Easy
を6Set行いました。
半分を越えたあたりから足が動かなくなってきてかなりきつかったですが、あきらめずにしっかりできたと思います。
こういうメニューに耐えられるようになることでレースでも後半で粘れるようになると思っています。
明後日の大会はベストがでるように頑張りたいと思います。


以上、今週は主将の古田が担当しました。
来週は会計の新美くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿